サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

サマプロ/9日目

最近は忘れ物が多くて天然キャラにされてしまった皆川です。

今週は雨が続きそうで傘が忘れられませんね。(既に2本なくしましたw)

今日の朝は事務所の1階にあるマックで食べました。マックも旨いけどやっぱり肉まんですね!

f:id:kmskms:20140820023324j:plain

そして本日からスタートした即日設計。3時間はあっという間で、間に合わせるのでいっぱいでした。

限られた時間で出来る最大のパフォーマンスを心がけながら残りの3回に取り組みたいと思います。

 

午後からは各自、分かれてインターンでした。自分は増田さん、田村さんのプロジェクトの補助として、スケッチアップを用いた既存建物の立ち上げをしました。スケッチアップはほとんど使った事がなかったので、早く慣れるよう頑張りたいと思います。

 

f:id:kmskms:20140820023400j:plain

f:id:kmskms:20140820023431j:plain

f:id:kmskms:20140820023600p:plain

その後は増田さんおすすめのオシャレなお店で増田さん、じゅんちゃんと一緒に夕食を食べました。

すごく上品な味でした。個人的にはコーヒー用?に置かれている砂糖もおいしかったです。笑

周辺はフランス人疎開地という事もあり、上海にいながら一風変わった風景に魅了されました。

自分も住みたいです!今週は忙しくなりそうですが頑張ります!