サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

11日目

 気付いたらもう11日が終りました。

 時間が経つの早すぎます。。。(><)

  

 私の今日↓

 大嶋さんのレクチャーを聞いて、

 プレゼン資料準備の手伝いをして、

 施主向けのプレゼン会議に参加させていただきました。

 

 施主だけでなく設計院の方もいて、設計から施工までの話を聞けました。

 プレゼンは思ったよりフランクな感じですが、

 プレゼンの間に施主たちがどんどん意見を出すので、すこし緊張感を感じました。

 

 施主がほしい空間だけ提案したらなんか違うし 

 自分がいいと思う空間だけ提案したら仕事にならない。

 仕事って本当に難しいですね。(><)

 

 

 お昼は香港料理に行きました。

 そこでなんとたむいーさんに遭遇!笑

 またまたご馳走様でした。(ごめんなさい たむにいさん。。。)

f:id:kmskms:20140821215805p:plain

 二日酔いが残っていたので、おかゆを頼みましたw

 これからは焼酎に要注意ですね。(笑)

 

 事務所に戻ったあと最終課題について話し合いました。

 進捗の紙は壁にはってあります。

 もしアドバイスがあったらぜひお願いします。

f:id:kmskms:20140821215946j:plain

 夜は麗奈ちゃん、晓宝とラーメン食べに行きました。

 女子トーク楽しいです。

 定期的に女子会開きたいと思います!笑

 

それでは また明日~