サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

最終日

最終日の更新お待たせしました(><)

 

サマプロが終ってから、なぜか悲しくて、ブログとか放置したままちょっと現実逃避していました。(笑)そろそろこの忘れない夏をしめなきゃと思います。

 

まず最終発表についてです。

f:id:kmskms:20140909181323j:plain

発表の二日前にまだアイデアをまとめることができなかった私たちはピンチを乗り越えて、この一ヶ月のリサーチを形にしました!!!

 

主なのコンセプト↓

私たちは色で創意園での体験を表現して、その中で、創意園実際の色と私たちが体験した色のギャップに着目して、分析を行いました。

 

そこで私たちが辿りついて結論は↓

元の空間に、新しい活動が加わったことによって、新たな体験ができました。

例えば:

①「エントランス」

f:id:kmskms:20140909183012j:plain

②「庭」

f:id:kmskms:20140909183047j:plain

 

③「光」f:id:kmskms:20140909183107j:plain

④「通路」

f:id:kmskms:20140909183129j:plain

⑤「屋根」

f:id:kmskms:20140909183149j:plain

 

 

グループワークの難しさを経験しつつ、5人だからこそできた分析ができたではないかと思います。

 

晓宝~れなちゃん、孝平さん、みなしょー 本当にありがとう!!!^^

 

f:id:kmskms:20140909181252j:plain

最後にkms皆さんと集合写真です。コメント、アドバイスありがとうございました。

最後だから言えるのですが、kmsの皆さん大好きです(照れ)

 

 

この夏創意園のこと知れてよかったです。

上海にそんなに創意園いるのかなという疑問を持ちつつ、創意園を回ってきましたが、敷地、デベロッパーによって全然違うものになって本当に面白いです。

この夏をきっかけに修士でも考えていきたいんと思います。(笑)

 

打ち上げは四川料理とボウリングとカラオケでした!!!

 

個人的な感想なんですが、この一ヶ月間毎日が楽しくて、最終日はいつもの延長のようです。

打ち上げ感よりさみしい感が多いんです。しかも最近泣きやすいのかな、何回も泣きそうになりました。最終日なのにテンション低くてすみませんでした。笑

 

また上海に帰るので、その時また事務所にお邪魔します^^(もちろんアポを取りますw)

 

PS.次の日に5人+ママでご飯いってきました。

みんなに会えて本当によかったです。

また日本で遊ぼうね~~~

(晓宝~~~~你来日本玩可以住我家哦^^)

f:id:kmskms:20140909185515j:plain