サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

帰国後

 

 

昨日成田空港ついて家帰る前に学校よって本置いてきました。

 

f:id:kmskms:20140908223452j:plain

 

 

そして今夜はかなとお母さんと早速お寿司食べに行ってきました!ニヤ

f:id:kmskms:20140908202545j:plain

 

 

 

 

ではでは、日本に帰るまでの話をしたいと思います。

 

 

最終成果物は5人でFWにいった体験を自分たちの目線で発表しました。

 

一人で作業は大変ですけど、グループでまとめるのもなかなか大変で,

 

言葉の壁とか価値観とかバラバラなので途中皆がやる気を失いかけた時がありました。

 

しかし、1からもどってなにを感じたのかプレゼンしようとそれぞれ考え直し発表した後からすごく楽しくなってなんとか発表できたと思います。

 この時が火曜日のことでした。結構ぎりぎりw

 

なんとか最終日には完成して発表しました。

成果物の内容は別の時に投稿します。

評価はよく、色々な意見をいただいてもう少し分析を深められると思いました。

 

 

そして、その日は飲み会とカラオケとボーリングの3次会までして、AM6時に就寝。

 

 

からの次の日6日は、お昼から上海めぐり!

f:id:kmskms:20140908205114j:plain

初めて川を超えて上海の中心浦東地区)

にいきました。

 

f:id:kmskms:20140908205432j:plain

ビルの高さがめちゃくちゃ高くて600m越えビルが何本かたっていてすごく迫力がありました。

 

f:id:kmskms:20140908205449j:plain

 

f:id:kmskms:20140908205621j:plain

 

昼からビールも一杯w

しゃおぱおもこの1ヶ月で飲むようになったと満足です^^

 

 

f:id:kmskms:20140908205816j:plain

 

 

f:id:kmskms:20140908211319j:plain

 

f:id:kmskms:20140908211229j:plain

ifcmall

app storeが地下に広がっていて入り口がかっこよくてガラスの階段でした。

 

 

 

最終日快晴で本当によかったです。

 

 

 

そして、夕方から事務所に戻って片付けをしにいくと

f:id:kmskms:20140908211207j:plain

 

片付けをしているサマプロ生を寂しそうに眺めるABEIさん。

 

f:id:kmskms:20140908212033j:plain

 最後にパシャリ!

 

思わず泣いてしまいました。

f:id:kmskms:20140908221518j:plain

大好きなスタッフさん達とKMS事務所とお別れして

 

 

 

じゅんちゃんのお母様とサマプロ生で食事

f:id:kmskms:20140908212350j:plain

 

食事での集合写真はじゅんちゃんに投稿してもらうとして、

めちゃくちゃ豪華な場所に連れて行ってもらい、

 

じゅんちゃん家にもお邪魔させていただきました。

 

お母様もお父様も日本語がうまくてびっくり!

 

 

じゅんちゃんはお母さん似でしたねw

 

 

 

 

そして、みんなとお別れしてBMで仲良くなった友達とJAZZBARへ

 

フランス人ドイツ人スイス人アルジェ人ロシア人香港人など10人くらいといってきました。

f:id:kmskms:20140908213503j:plain

f:id:kmskms:20140908213530j:plain

一番仲良くなったジンとナナとの写真

 ジンは歯磨きしにいくと夜中に全面使って洗濯物を手洗いしてた時に知り合いました。

同じ年でビジネスの仕事をしているみたいで

 

ナナは20歳で初めて会ったのが水筒にウォッカをストレートで持っていました。

 ジンの英語が難しいのでいつもナナが英語で通訳してくれる見た目と違って優しい女の子です。

 

2人ともムードメイカーで面白くて大好きです。

 

帰ってからBMのエントランスで5時まで飲みながら話してました。

 

 

凄く短い間でしたが、楽しい時間で大体みんな同い年で学ぶこと吸収することが多かったです。

いい刺激になりました。

 

 

そして、7時にしゃおぱおを見送り、

9時頃に最後の大腸麺を食べてこうへいさんと空港まで一緒にいってお別れしました。

 

 

 

f:id:kmskms:20140908220723j:plain

f:id:kmskms:20140908220848j:plain

空港めちゃくちゃかっこよくて一人で感動!

 

 

 

f:id:kmskms:20140908220737j:plain

 

 

そして、夢みたいな生活も終わり、現実に戻ってきました。

 

 

 

これからは卒業設計が待ってるのでビシッと気合いを入れたいと思います。 

 

 

 

 ではでは、

東京に来た時は皆さんお会いしましょう!

どこかでご一緒する時はよろしくお願いします!

皆様本当にお世話になりました。

 

謝謝!

 

ブログはちょこちょこかこうと思いますのでよろしくお願いします^^