サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

14日目

皆川です。 上海に来て2週目の日曜日です。

午前中はFWで見れなかった創意園「虹桥德必易园」を皆で見に行きました。

f:id:kmskms:20140825204955j:plain f:id:kmskms:20140825204957j:plain

白と黒のコントラストが特徴的な外壁をもつ創意園で、見入ってしまいました!因に分析担当はじゅんちゃんです。

   

 f:id:kmskms:20140825205922j:plain

昼食は近くの香港料理屋へ。

皆でシェアしながら食べました。旨い!

  

午後はシャオパオの思いつきでおすすめリストの建築を見に行く事に。シャオパオ元気あり過ぎです。笑

 f:id:kmskms:20140825205222j:plain

今回見に行った商業建築は「緑地中心」です。

大屋根が凄いです。これぞ上海。商業建築はインパクトが違います!

 f:id:kmskms:20140825205305j:plain

 こうへいが変顔してくれましたw

 

 

 

 

f:id:kmskms:20140825205317j:plain f:id:kmskms:20140825205254j:plain

次に見に行ったのが「ロングミュージアム」

かつて物資を運んでいたようなレールの後がそのまま残っています。

かっこいいです!!

 

  

f:id:kmskms:20140825205929j:plain 

夜は西山さん宅で餃子パーティー。餃子大量に作りましたw

めっちゃ旨かったです!凄い濃い一日でした!