サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

今日は朝から事務所に向かう前に美味しいラーメンを食べました。

 

めちゃくちゃ美味しかったけど朝からは量が…w

 

 

小野さんに『デベロッパーについて』をレクチャーしてもらいました。

今までの設計で知らない世界だったので聞いていてとても勉強になりました。

 

お昼は焼き小籠包を皆で食べました!本場はやっぱり美味しい

 

 

お昼からは、FWへ上海の街を調査しにいきました。

今回は

小泉くん、みなしょーグループ:空港近くの敷地へ

 

 

こうへいさん、じゅんちゃん、しゃおぱお、私:近くの敷地5カ所

 

 

を調査しました。

 

 

 

今回のリノベーションされた建物はどれもみていて楽しかったです。

 

 

しかし、中国はひろーーーいので事務所に帰る頃にはくたくたでした;

 

 

 

そして今日のメインイベント

 

職員のみなさんとザリガニを食べに行ってきました!

 

f:id:kmskms:20140813220157j:plain

f:id:kmskms:20140813220441j:plain

初のザリガニ、みためのわりに結構美味しかったです。

味を例えるとエビですかね?

 

女の子らしく「きゃーこわ〜い!」とか言っておけばよかったなとちょっと反省ww

 

私の性格はすでにKMSの皆さんにはばれているようです;;

 

ザリガニにーさん、ごちそうさまでした!

また連れて行ってください^^

 

 

 

部屋はいろいろトラブルがあって結果的にしゃおぱおと2人部屋になりました!Lucky

 

部屋での様子は、しゃおぱおが英語と中国語とマレーシア語と…しゃべれるので

 

私がなんとかしゃべれる英語で会話しています。

 

 

なので、英語と中国語と日本語を教え合いながらわちゃわちゃ盛り上がってます。

 

言葉の壁は大きいけどなんとかなるものだと、感しています。

 

恋ばなとか、将来について、冗談などいろいろ話して仲良く暮らしています。

 

 

 

そして、最近気づいたことが、サマプロ生私以外みんな24歳!!!

 

 

 

お兄様、お姉様方こんな私ですが仲良くしてください!w