サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

サマプロ/4日目

お疲れ様です。今日は珍しく朝から雨でした。

朝ご飯は事務所近くで肉まんを食べました!安いし、旨い!

f:id:kmskms:20140815020301j:plain

 

 本日の活動

本日から二日間は一日丸々FWという事で、各グループしっかり情報収集した後出発しました。

今日のグループは、

僕、小泉くん、しゃおぱお、グループ

調査対象:静安设计中心/惊泰露台(Taikan terrace) /JIANGUO ROAD DEVELOPMENT 

孝平、じゅんちゃん、麗奈ちゃん、グループ

調査対象:红坊/武康庭/文定生活 

で活動しました。

 

 

 

f:id:kmskms:20140815024805j:plain

 静安设计中心は階段が多いのが特徴的で、特に最上階からの都市の風景が印象的でした。

 

 

 

 f:id:kmskms:20140815022715j:plain

こちらは惊泰露台(Taikan terrace)。

個人的には今までFWで見て来た中で一番面白い創意園でした。エントランスから奥へ行くにつれて、内部と外部が交差した中間的な空間が広がっていき、様々なシーンが展開されます。これはおすすめです!

 

 

 

 

f:id:kmskms:20140815024553j:plain JIANGUO ROAD DEVELOPMENT は残念ながら内部へ入る事ができませんでした。

その代わり近くにあった焼き餃子屋さんに惹かれてしまい、お土産として事務所に買っていきましたw

 

 

 

 

f:id:kmskms:20140815025004j:plain

おいしくてみんなこの笑顔です!笑

 

f:id:kmskms:20140815025035j:plain

その後は事務所のおごりで近くの香港料理屋へ

こちらもめっちゃ旨かった!!そんでいろんなネタで盛り上がり楽しかったです!

 

 

 

 

  

明日はFWの最終日頑張ります!