サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

7日目

今日は初めてのフリータイム!

わーーー、一週間はやーーーーーい!!!

 

 

ということで、たまっていた洗濯物を洗濯して

 

 

みんなで上海巡りへ

 

 

 

f:id:kmskms:20140817235859j:plain

f:id:kmskms:20140818110119j:plain

 

まずは田子坊(tianzifang)へいきました。

日本で例えると原宿?というイメージですかね?観光地のひとつです。

食べ歩きをしながらぶらぶら、すごく楽しい場所でした。

f:id:kmskms:20140818113156j:plain

f:id:kmskms:20140818113218j:plain

 

 

 

 

その後は新天地(xintiandi)へ

f:id:kmskms:20140818110149j:plain

ここは、セレブな街で日本で例えると、表参道?ですかね?

みんなでビールを飲んでまったり

f:id:kmskms:20140818110227j:plain

 

 

 

f:id:kmskms:20140818110236j:plain

↑we are lovely couple?ww

 

 

この場所2カ所ともコンバージョンされたエリアで、違いはというと

住宅をコンバージョンした場所で上にまだ人が住んでいるのが田子坊、上に人が住んでいないのが新天地だそうです。

 

 

そのあと、じゅんちゃんと別れて外灘(バンド)へ

夜景がとても奇麗...

あいにく曇りだったのでちょっと残念な感じですがデートスポットみたいです。

f:id:kmskms:20140818112658j:plain

 

f:id:kmskms:20140818112313j:plain

うーん、日本で例えるとお台場?

 

 

 

今日いった場所はまた晴れた日に行きたいです!

 

最後にブルーマウンテンの隣にある有名な大腸面を食べて帰宅。

f:id:kmskms:20140818113000j:plain

 

ホルモン好きな私にはたまりませんねw

 

 

そして、ブルーマウンテンにもなれて友達も増えました。

ちびっ子からおじさんまでいろんな国の外国人の人がこのホテルに住んでいるので刺激的です。

 

やはり悔しいのが英語のできなさですね。

それでも負けじとトライして喋っています。

 

そして明日からまた一週間がスタートします。

全力でいきたいと思います!