サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

六日目

今日は日帰りの宁波ツアーでした~

朝から大雨でしたが、

相合傘しつつ宁波を楽しんでました^^

f:id:kmskms:20140817112712j:plain

午前中保国寺行きました。

中国最古の木造建築物だそうです!

山の線状に天王殿、大雄宝殿、観音堂、藏経楼などが繋がっていて、

奥に奥に建物がありました。

f:id:kmskms:20140817112615j:plain

廊下にて麗奈ちゃん^^

 

午後は王澍建築の見学です。

最初は宁波美術館に行きました。

小宝はペットの亀ちゃんを飼っているので、

思わず記念撮影 笑

f:id:kmskms:20140817112750j:plain

 

その後宁波博物館です。

瓦という素材が王澍建築の中で重要な役割を果たしています。

f:id:kmskms:20140817112932j:plain

↑こちらは集合写真です~

 

実は博物館、美術館より、一番気に入ったのはこちらです。公園の中に作られた五つの建物の中の一つです。

f:id:kmskms:20140817112815j:plain

今日はKMSの方々だけでなく、他の建築関連の方々ともお会いして、楽しい一日を過ごしました。共通の繋がりがたくさん発見して、建築って本当に狭い世界ですね。笑

 

ps.今日をもちまして、小泉くんのインターンが終了しました。

一周間短かったけど、いろいろありがとう!!

高校生活を楽しんでください~~

f:id:kmskms:20140817112846j:plain