サマプロ©2014ブログ

夏のインターンシップ‐サマープログラムin上海万谷建築設計8/10(日)~9/7(日)

19日目

皆川です。

サマプロ生活も3週間目になりました。ようやく慣れて来たのにもう3週間!?

 

今週は建築部のインターンで現場見学をさせてもらったり、方案部の方と一緒にお施主さんにするプレゼンに参加させてもらったりと外に出る機会を沢山頂きました。

 

f:id:kmskms:20140830032508j:plain

月曜日に行った八号橋Ⅳ期の現場の様子です。

上海に来て初の現場で壮大なスケール感に圧倒されました。図面と照らし合わせながら歩く臨場感はスケッチアップのモデルだけでは伝わりきれない空間の面白さを感じました。

 

f:id:kmskms:20140830032514j:plain

ここに飛び込む勇気はありません。笑

 

 

今週はインターンと同時に最終課題の方も進めていくというハードスケジュールでした。

 皆で協力しながらの同時並行は思ってた以上に大変ですが楽しいです!

 

f:id:kmskms:20140830033001j:plain

お昼は新たなお店を開拓。おいしかったです。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:kmskms:20140830032523j:plain

そして建築部の方とのインターン最終日という事で夜は台湾料理屋に行きました!全て旨い説でした。笑

建築部の皆さん1週間有り難うございました!

来週でサマプロ最後とか早すぎます!泣

残り1週間最高のサマプロにしたいと思います!